jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

マニフェスト

今日、民主党マニフェストが発表されました。
別に私は民主党員というわけでもないですが、
海の向こうのアメリカでは、大統領選挙の時にはブログで
活発な意見を交わしていたそうです。
なので、一応ブログを始めて久しぶりに選挙と言うことで
マニフェストを読みつつイチ有権者としての意見など。。。
とりあえず、小泉首相の論法・政治手法には詭弁めいたものを
感じると共に人の意見を全く無視する態度が一国の代表者として
如何なものかと思うのでもうそろそろ退席して欲しいなぁと考えてます。
そして政権交代をしてダイナミックにこの日本を変える事も必要かと思います。
日本国の借金の額を考えると、今のままでいけない事は明白です。
まして郵政民営化で解決するわけでもありません。
全てをリセットしてやり直す気迫が今の政治家には必要ですが、
はたしてそれを備えている政治家がこの選挙区に立候補しているのか・・・
多分、政治家イチ個人の事をどんなに頑張ってもイチ有権者は分かりません。
そのために各政党から発表されるマニフェストが重要になってきます。
是非、有権者の人は各政党のマニフェストを読み比べて、
より良い日本を創るにはどの政党がベストかをしっかりと
判断して欲しいものです。

そういえば会社でも×××マニフェストというパッケージソフト
開発してたけどあれって売れたのかな・・・なぞです。