jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

SECURITY SUMMIT 2005

今日はお昼から会社を休んで、マイクロソフト主催のSECURITY SUMMIT
2005に参加してきました。
大阪のIMPホールで開催されたのですが、ホールはほぼ満席に近い状態でした。
内容的にはそれほどすごい事はないのですが・・・正直期待はずれな内容かも。
あまり技術的な内容はなくて、今後のロードマップなどが中心でした。
何点か気になった事といえば、WRMで管理するソリューションは
かなりよさそうです。
でもここまでしっかりとしたデータ管理をしているところってあるのかな・・・
NAPに関しては早く標準化して実装まできてくれる事を期待したいですね。
それにしてもAntiSpywareに関しては、ほぼウィルス対策ソフトの内容と
かなり重複している機能なんですが大丈夫なんでしょうか・・・TとかMは
でも確かにWindowsに巣食うスパイソフトは一番Windowsが分かっている
MSが作るのが適切かもね。
IE7.0に関しては特に最新の情報は無かった。
やっぱりいつものようにアドバルーンだけ上げて顧客が他のブラウザに
移行するのを防ぐ意図が見え隠れしているような。。。
まぁそんなにブラウザが多機能になっても使わないけどね。
それにしても隣に来ていた人は直ぐに寝るわ、途中退席するわ
何のために来ていたのか不思議・・・