jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

ITエンジニアが独立して成功する本~年収2000万円を稼ぐ!

著者が紹介しているIC(インデペンド・コントラクター)という働き方に
かなり自分自身が近いので参考になるかと購入。
確かに、やりたいプロジェクトだけやって収入もアップすれば
一番だけどなかなかそう簡単にいかないのが世の常。
それをどう上手くやっていけるかということが期待していたけど、
まぁ普通の事しか書いてなかったので少し残念。
一つ参考になった事は、プロジェクトに入ってしまうとキーマンとの
コミュニケーションが希薄なってしまうという指摘には納得。
早速明日朝一番にキーマンに近況報告をしよう。
文体はかなり読みやすく簡単に読めるので通勤時間に読む本には良いかな。 

ITエンジニアが独立して成功する本~年収2000万円を稼ぐ!