jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

今年一番の寒波と風邪

今週は、寒さと体調の悪さが重なり最悪な1週間だった。
確か去年の今頃も同じように風邪をこじらせて大変だった記憶が。
どうもこの時期は気をつけておかないといけないと改めて思う。
初めて風邪で会社を休んだ事も特筆すべき事。
やっぱり気のゆるみがあったのか。。。

仕事は個人的には全然捗らなかったが、もう一人のSEに仕事を
投げて一応進捗の体裁だけは整っているが、正直今のパートナーである
SEとはまだ信頼できる関係が構築できていないのが気がかり。
なので内容の出来については?である。
机の横でキーボードを打つ音だけは頻繁に聞こえてくるが。
時間を作って内容を確認しておかないといけないが今回のPJ自体が
気乗りではないのであまりやる気が起きてこない。
松下幸之助は「仕事をさせてもらっているという心構えが重要」と言っている
そうだが、まだまだそこまで思い至っていない。