jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

少し早い壮行会

A氏が来週から東京勤務となり、季節的には少し早い壮行会をしてきました。
A氏は入社してからずっと1つのプロジェクトしか経験してこず、来週からは
まったく異なる立場での仕事になるので、A氏の先輩がそれをすごく心配
している様子が微笑ましい送別会でした。

どんな仕事でもそうかもしれませんが、人材の塩漬け状態になってしまう事が
よく見受けられますが、会社にも個人にも問題があるのかもしれませんね。

そういう意味では、マンネリ化を嫌う意識を持ち続ける事がけっこう
重要なのかもしれません。

でも、今後の私の東京勤務が可能になるかはA氏の頑張りにも懸かってくる事も
多少はあるので、A氏には頑張ってもらいたいところです。