jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

40歳からの知的生産術

まだ40歳までにはだいぶんありますが、
タイトルに 惹かれて購入しました。
内容的には色々と面白かったのですが、
読み終わったあとには、
どの辺が知的生産術 だったのかよく分らない本でした。
ちょっとタイトルが違っているような気がします。
40前の私に少し物足りない内容なので、
40歳 向けの知的生産術とするには
無理があるタイトル かと思います。
本のタイトルは編集者が決めることが
多いそうな ので編集者のセンスがなかったのかな?
2011年:4冊目 評価:☆☆ 

40歳からの知的生産術 (ちくま新書)

40歳からの知的生産術 (ちくま新書)

  • 作者:谷岡 一郎
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: 新書