jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

佐伯祐三展(大阪市立美術館)

今日は雨の中、天王寺にある大阪市立美術館に行って きました。
佐伯祐三展-パリで夭逝した天才画家の道-を鑑賞。
絵の感想は、今日の天気のような感じです。
でも、けっこう好きな絵でした。

大阪の中津生まれなんですね。初めて知りました。
人生そのものが、太く短いアートな生き方です。
それにしても短い生涯であれだけの絵画を残すとは 凄い仕事力です。
天王寺をゆっくり歩くのは初めてでしたが 高台にあって良い場所です。
なんとなく、この間テレビで見たハウルの宮殿からの 眺めにそっくりです(笑)