jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

SIer,ITソフト会社のビジネスモデル再構築のための『IT一番戦略の実践と理論』

私と年齢が一つしか違わないけど、
世の中凄い人が 居るもんだと思います。
私が働いている会社も中堅SIのカテゴリーに属している けど、
本書に書かれている内容を実践すれば、
もっと 成長できるはずです。
来年一年間、この本を参考に会社の成長をテーマに 絞って、
企画書を書いてみようと思います。
やっぱり本は問題意識を持っている領域を読むと
理解・納得感が全然違います。
普段多読している本は、そう考えるとまだ読み込んで
いないなぁと思います。
とりあえず、規模の大小に関係なく、
この本はSI業界で 働いている人には読んでほしい本です。
一番、目から鱗な内容は、「IT予算帯方程式」です。
今度実践してみよう。

2008年:90冊目