jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

vaio type-G 環境構築

無事、VAIO-TYPE Gが届きました。
で、さっそく普段の開発環境を構築。 

  1. ウィルスバスター
  2. EmEditor
  3. Enterprise Architect
  4. JUDE
  5. Office
  6. VisualStudio2005

けっこうインストール作業って時間がかかるなぁ。。。
ちなみにまだ使い始めて少しですが、少し使用感想を

  • ちょっとキーボードが使いづらいなぁ(小さい)
  • やっぱ軽いわ
  • 音は静か
  • HDDは少し遅いなぁ
  • あんまり暑くないなぁ
  • ちょっと非力?ビデオカードのスコアが2.0っていうのが悲しい
  • メモリは2GBにしたのでけっこう動きは良いかな

 昨日まで使っていた ThinkPad X60に比べると良いのは
軽いところぐらいでしょうか。
まぁその軽いところに惹かれてつい買ってしまった訳ですが。。。
これで出張に行く時に重い思いをしなくてよくなるかな。たぶん。