jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

公営放送NHKの危機意識の欠如

さっき、三重・名古屋で震度5地震が発生した。
今の状況を確認する為に、TVをつけてNHKをみると、
驚いたことに脳天気に素人のど自慢を放映している・・・。
あきれかえってモノが言えない。
大阪でも今の地震はけっこう揺れた。
震源地はもっと揺れていて心細い思いをしている人がいると
思うけど、そんな時に直ぐの情報が必要なのに・・・公営放送の
NHKがこんなくだらない放送をそのまま流し続けている事に
私は重大な危機意識の欠如を感じる。
震度5以上が発生した場合には何らかの緊急放送をすべき。
阪神大震災を経験した私はそう思う。
くだらない。