jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

LenovoのPCサポートとVista

 先日、VistaをThinkPadX60にインストールしてみました。
OSの動作そのものは快適に動いていたのですが、
やっぱり周辺機器や普段使用している開発ツールが
きっちりと動いてくれなかったので、XPに戻そうと思ったら、
HDDのリカバリー領域もVistaをインストールするときに
消してしまった
(Cドライブをフォーマットするとリカバリー領域もフォーマット?)
みたいで、もう元には戻れない状態にしていました。
OSインストール後にも、ドライバのインストールに手間がかかります。
おまけに、Vistaを入れるときにHDDのバックアップは取っていたけど
CDドライブが無いのとCDリカバリーディスクを買っていなかったので
急遽、Lenovoのサポートに連絡して送ってもらいました。

  • CDのリカバリーディスク:\7,350
  • CD/DVDドライブ:\18,375

勇み足でVisitaをインストールした為に余分なコストがかかってしまいましたが
Lenovoのサポートからの商品発送までのレスポンスタイムには満足しています。
これで、週末に無駄な時間を過ごさなくてすみました。
とりあえず、Vista用のマシンは、プリインストールまたはSPが出るまで
もう少し様子見します。今年の夏以降かな。