jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

ものを考える人

本を読むことによって、読んだ本から更に別の本を読む機会が増えます。
そう言う機会はとても大事で重要にしたいと思います。
人の繋がりにもそう言う面があると、思います。
この本で書かれている本をこれから読んでみたいと思います。
それだけでも、この本を読んだ価値があると考えれるようになったのは
ちょっとした成長!?かな。

第四期
二四歳~三四歳

「芸能の定まるはじめなり。さるほどに、稽古のさかいなり」

2007年:14冊目  

ものを考える人―「頭をよくする生活」術

ものを考える人―「頭をよくする生活」術

  • 作者:渡部 昇一
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本