jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

アメリカ経済終わりの始まり

去年はアメリカのダウ平均が最高値をつけました。
山高ければ谷深しという言葉通り、
あとはいつ弾けるかだと思います。
私の予想では6月ぐらい?と思っています。
あともう一つ、金利が上昇すると株価は下がる
(これは金利が上昇すれば株への投資をしなくても
 資産を増やすことができるから!?)
という考え方も、今後は金利が上昇すると株価も
上昇すると少し考えておいた方が良いかも。
そう言うことで言えば、FRBはもう下げていくしかないので
ダウ平均は下がっていく局面だと納得できます。
そんな事をこの本を読んで思いました。

2007年:2冊目