jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

風は山河より

著者の初めての日本歴史小説です。
読んでいて楽しいけれど何となく間延びする感があります。
文中に自己満足!?のような説明があることも一因かなと思います。
読んでいて少し気になりました。
あと一つ思うことは、
小説の主人公が最近はあまり魅力がなくなってきている
とも思います。
誰も書かれていない人を題材にするのであれば
もう少し魅力ある人を書いて欲しい。
第一巻を読んでそんな事を思います。
ちなみに高橋克彦氏はそういうところは上手いと思います。

 

風は山河より 第一巻

風は山河より 第一巻