jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

陰日向に咲く

普段はこの手の本、あまり買って読まないんだけど、
珍しく立ち読みですませずに買ってまで
読んだ知り合いが絶賛する本だったので興味が湧きました。
ストーリーにオチがあって最後まで自然に読めました。
一つ一つのストーリーが繋がってもう勝手に頭の中で
ドラマ化していきました。
多分、映画やTV化しても良い感じになるんじゃないでしょうか。
最後に出てきたおばあさん(鳴子)にもっと複線があれば、
更に良かったと勝手に思います。
でも読み終わったあとのこの感覚はなんか良いです。