jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

折れない心

色々とバックオフィス(この場合は現場で一緒に居る人
ではなく後ろで偉そうにふんぞり返って居る人)
では今回の状況について流言飛語が飛び交っている模様。
何も知らないで、現在の状況だけで評価を下す事が
多々あるサラリーマン社会の悲哀を久しぶりに感じました。
非常に厳しい状況の中、ここまで頑張ってきたのに
【その一言】でどれだけ相手のモチベーションが
低下するか考えて発言しているのか・・・
言葉には気をつけてほしいところです。

こんな状況で、ここまで持ちこたえている(支えている)事を
お客・上司共に理解して欲しいものです。
じゃぁここで引きますと言われたら、誰が一番困る事になるか?
一度試してみたいところです。
まぁ今が大変でも何とか乗り切れるだけのタフさはここ数年で
培ってきたのでこれぐらいで心が折れてしまう事はないので
個人的には大丈夫だけど、周りのメンバーはかなり厳しいかも。。。
その辺を気をつけてあげないとね。