jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

センゴク

久しぶりに読み応えのある漫画です。
本屋さんで何気なく見ていると目に留まりました。
面白そうだったので、一気に1巻~最新刊の6巻まで買ってきて読みました。
戦国時代モノの漫画がこんなにも新鮮に面白く描けるんだから
発想の着眼点がよければどんなジャンルのモノでも面白くする事が
できるんだなとあらためて思う。

何が言いたいのかよく伝わらないと思うけど、
要はソフトウェアでも目新しいモノを作りだなさなくても
オンリーワンなモノが作れれば後発でも受け入れられる?
とそんな事を考えました。

さぁ明日は選挙行かなくては。。。  

センゴク(6) (ヤングマガジンコミックス)