jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

Nikon COOLPIX S510を買いました

来週の中国視察を前に、コンパクトデジカメが
必要になったのでヤマダ電機でポイントを使って買ってきました。
ちなみにそのポイントは大部分が今年の夏に買った
D80で貯めたものです。
なにやってるんだか・・・(^^;
なぜ中国視察でデジカメか?と突っ込まれると弱いですが、
さすがに上司の上司と一緒に視察目的で
中国に行くのに1眼レフのデジカメだと
手荷物にもなるし格好が良くないかなと思ったのが大部分です。
デジカメの用途は、視察後に付きモノな報告書関係への
イメージ添付の為です。
無くても良いけどあればアピールポイントとは高い!?
と勝手に思っています(笑)
とりあえず、使いこなせるようにちょっと
色々いじってみようと思います。
単純にこの機種にしたのは、Nikonが好きだからです。
なんだかCanonのデジカメはいまいち好きになれません。
プリンタはよく使っているけどね。
このあたりは個人的なブランドイメージを感じる差かな。