jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

君の会社は五年後あるか? 最も優秀な人材が興奮する組織とは

ワークスアプリケーションズCEOが書いた
本 なので興味があり購入しました。
内容は自社の人材育成に関しての紹介でした。
インターンシップの時に、課題を与えてやってみせる
というのは結構どこでもやっているのモノかと思って
いましたが、著者が本に書くと言う事はあまり
一般的にはやっていないものなんですね。
卒業した学校は、けっこう先進的だったんだと
あらためて思う次第です。
まぁ、インターンシップを活かせるかどうかは
人材の方に応える土壌が無いと厳しいでしょうね。
今の不況の時代、1年先も見通すのが難しい ですが、
この煽りのようなタイトルを提示すると いくことは、
ワークスは5年後にも自信があるという 事なんでしょう。
うらやましい限りです。
2010年:56冊目 評価:☆☆☆