jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

読んで感じたのは著者自身が次のステップへ
昇るためにこれまでの方法論をフレームワーク化 (形式知)して
発表した本だなと。
それだけに 読み応えは十分にあります。
一つ思うのは、 勝間さんの本を読んでいる途中で
よくネットで キーワード検索します。
これも著者の誘導に 上手く乗ってしまっているのかな。
まぁ、気に なった事はその場で直ぐに調べるべきだしね。
とりあえず、明日はストレングス・ファインダーを 調べてみます。
2009年:7冊目 評価:☆☆☆