jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

アルファブロガーの小飼さんの語り下ろし!?の本です。
その為、普段のブログでの語りよりも、
「弾言」にインパクト が弱かったような気がします。
#オチも少なかったように 少しフィルターというか
バイアスというかそんなモノが 微妙に混じっているからかな。
小飼さんが自分の子供!?に語っているような本です。
多分、中高生に読んでもらったら気づきが多く得られる のではないかな。
私がこの本で得た気づきは

両方ともどこかで聞いて頭の片隅に眠っていたけど
今日の読書で具体的になりました。

2008年:80冊目