jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2008年夏の高野山

この間、高野山に初めて参詣!?してきました。
難波から1時時間半ちょっと電車に揺られてケーブルカーにのって、到着です。
ケーブルカーは満員電車のようでしたが、
高野山では人混みで混雑になるわけでもなく、
ゆっくりを見て回ることが出来ました。
思っていたほど神聖さは感じられなかったですが、
空気はやっぱり綺麗な感じです。
もっと高野山への自動車の乗り入れを規制すれば
良いのになぁと思う今日この頃です。
ちなみに、高野山って昔のドラクエⅡのラスボスが
居るダンジョンを抜けた後の盆地のイメージと個人的に
重なっています(笑)蛇足です。