jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

すごい!整理術

今日本を整理していると出てきた本です。
直ぐに読み終わりましたが、
まぁ当たり前の事を当たり前に 書いている内容でした。
特に目新しい事も無かったです。
その中でも「情報は入ってるくるときが一番大事」
という 言葉は印象に残っています。
著者がこの本でも書いているように、
ビジネス書は読んで 栄養となった時点で
処分(売る)しても良いと最近は思うようになりました。
とりあえず自分の中で、☆4つ以上が蔵書として保管すべき 対象です。

2008年:21冊目 

すごい! 整理術 (PHPビジネス新書)

すごい! 整理術 (PHPビジネス新書)

  • 作者:坂戸 健司
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 新書