jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

Tech・Ed2006 Day1

今日から始まったTech・Ed2006。
基調講演からしっかりと参加しましたがとりあえず
今日のところはこれから始まるセッションの概要説明レベルでした。
主なセッション内容をまとめると
基調講演から

・デジタルワークスタイルは日本は遅れている。

 そのため、ITプロや開発者は3k(きつい・厳しい・帰れない)

・4つの約束

 1,機敏なITインフラ

 2,新しいビジネス拡大をもたらすソリューション基盤

 3,ワークスタイルの変化

 4,包括的なセキュリティ

・コミュニティ支援

 Pro-J@microsoft.com必ず回答することを約束

VS2005TeamSuiteから

・SoftwareArchitectsじゃなく、DevelopersまたはTesterにすればよかった

 今必要なのは設計レベルの統括的な品質じゃなくて製造レベルの品質向上。

・DataBaseバージョンは必要ないかな。だってObjectERがあるから。

WPF

・ソフトウエアの差別化・・・車?

 見栄えだけじゃなく最後は品質のような気がするけど。

とりあえず1日目はこんなところかな。

会社ではいろいろと問題が発生している模様・・・・。
お客さんにも迷惑をかけているので、その分いろんなものを習得して
次の成果でお返しできるようにしなくては。