jamsworldの徒然なる雑記帖

主に書籍感想を掲載します。その他にはデジタルガジェット購入記録や日々の雑記帳等として。

2009-08-29から1日間の記事一覧

神の守り人〈下〉帰還編

守り人シリーズ第6弾です。 物語も一つの山場を迎えます。 かなり重い内容だったのでどのような結末に なるか、、、次回はチャグムが主人公の話に なるので、最終章で話されたその後はどう なっているのかは次々回の楽しみです。 とりあえず、これで文庫本…

神の守り人〈上〉来訪編

守り人シリーズ第5弾です。 バルサが主人公として戻ってきました。 色んな人の思いが重なり合って複雑な物語を 紡いでいます。 この問題にどう立ち向かうのか? でも、よくよく考えるとあまりバルサって最後は あまり活躍!?してないんだよね。 もう一人の…

虚空の旅人

守り人シリーズの第4弾です。 正直、ここまで話の展開が広がる&主人公の交代が 起きるとは予想していなかったです。 でも、もう一人の主人公であるチャグムの成長を記した 物語がこれからどう進んでいくのか楽しみです。 2009年:45冊目 評価:☆☆☆☆ 虚空の…

夢の守り人

守り人シリーズの第3弾です。 横浜行きの新幹線の中で読み終わりました。 夢という話で少しドラクエっぽい内容でしたが 主人公達の役割がそれぞれ深掘りされてきて 物語に奥行きを持たせています。 2009年:44冊目 評価:☆☆☆☆ 夢の守り人 (新潮文庫) 作者:…